ADEXE | 未来がはじまる

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FAQ

よくあるお問い合せ

Q.01保証期間は?
A.

ADEXEはお買い上げ日より1年間、日本国内でのみ有効となる保証がついています。
保証に関する詳細はお買い上げ時の[取扱説明書・保証書]をご確認ください。

Q.02時計を購入したのですが、取扱説明書・保証書が入っていませんでした。
A.

下記取扱説明書よりご確認いただけます。
ただし保証書につきましてはお買い上げ店舗へご相談ください。
尚、保証をお受けいただくには「お買い上げ年月日」「販売店名」またはそれに相当する領収書が必要です。(ECサイトをご利用の場合は、購入伝票と一緒に取扱説明書・保証書を保管ください)
取扱説明書(PDF)

Q.03保証書を無くしてしまいました。修理してもらえますか?
A.

保証期間内に電池交換以外の不具合が生じた場合は無償にて交換対応をいたします。
保証書またはそれに相当する領収書が無い場合は有償対応となりますので、あらかじめご了承ください。

Q.04秒針と目盛がずれている。不良品では?
A.

時計の機構上、歯車に余裕(すきま)を持たせており、針ズレと感じる現象は【バックラッシュ(すきま)】という工夫の結果、生じている症状になります。
衝撃や重力・腕の動き・気温差に於ける歯車の拡縮に対して、駆動部品を守る役割を担っていますので、不良品ではないということをご承知ください。

Q.05日付および曜日の針がずれています。修正するにはどうしたらよいですか?
A.

下記取扱説明書に修正方法を記載しておりますので、ご確認ください。
取扱説明書(PDF)

Q.06手首が細い(太い)のですが、ストラップ(レザー・ナイロン・メタルブレス)は対応していますか?
A.

ADEXEのストラップは下記サイズとなっております。
33mmケース:145mm〜190mm
41mmケース:165mm~220mm

Q.07メタルブレスのサイズ調整はどうすればいいですか?
A.

下記確認書にストラップ調整方法について記載しておりますので、ご確認ください。
ストラップ調整方法確認書(PDF)

Q.08時計の裏に透明なシールが貼られています。
A.

ADEXEをお買い上げ時の際、裏蓋に保護シールが貼り付けてございますので、ご使用の際は保護シールをはがしてください。

Q.09電池の寿命はどのくらいですか?
A.

新しい電池に交換後は、通常のご使用で約2年となります。
ただし、お買い上げ時の電池はモニター電池(工場出荷時に組み込まれる検査用電池)です。
ご使用期間に関係なく電池の電圧が低下することがございます。
なおモニター電池は本体価格に含まれておりません。保証期間内でも有償となります。あらかじめご了承ください。

Q.10一般の時計店で電池交換はできますか?
A.

可能です。
万一ご自宅の近隣に時計店がない場合は、カスタマーサポートで承っております。
電池交換のご用命についてはこちら

Q.11買ってすぐに止まってしまった。故障ですか?
A.

原因について調査が必要です。お買い上げ店舗またはカスタマーサポートへご相談ください。
お問い合わせはこちら

Q.12止まった原因として考えられることは何ですか?
A.

基本的に調査が必要です。
ただし「電池切れ」「ムーブメントの不具合(磁気帯・水入り・油不足など)」「針スレ」などが考えられます。
電池切れが原因の場合、お買い上げ時の電池はモニター電池(工場出荷時に組み込まれる検査用電池)です。
お買い上げ後、使用期間に関係なく電池の電圧が低下することがございます。あらかじめご了承ください。

Q.13電池交換をお願いしたいのですがどうすればよいですか?
A.

お買い上げ店舗またはカスタマーサポートへ電池交換をご依頼ください。
カスタマーサポートへ電池交換をご用命いただく際は下記手順にてご発送ください。
STEP(1) 付属の[取扱説明書]裏にある[電池交換お預かり書]に必要事項をご記入ください。
STEP(2) 切り取り線下の[電池交換お預かり書]のみを同梱ください。(切り離した用紙は、お客様の手元に保管ください。)
※取扱説明書を紛失された方は、下記電池交換お預かり書を印刷し、必要事項をご記入ください。
STEP(3) 商品を送付いただく際、お買い上げ時に時計が入っていたADEXEのボックスにお入れください。
※万一ADEXEのボックスをなくされた場合は代替となる箱にお入れください。
STEP(4) 時計を入れたボックスを段ボールまたは紙袋にお入れください。
※配送中の時計に衝撃を与えぬよう、時計の入ったボックスをエアパッキン等で包んでください。
STEP(5) お近くのコンビニエンスストアまたは宅配業者の宅配便を利用してご発送ください。
※配送途中におけるお荷物の紛失や破損等については、弊社では一切責任を負いかねます。ご注意のうえ、宅配業者へご依頼ください。
電池交換お預かり書(PDF)

Q.14ストラップが壊れてしまいました。修理はできますか?
A.

ストラップは保証の対象外となっております。
破損されたりや使用による劣化の場合は新しいストラップをお買い求めください。
尚、レザーやナイロンストラップは汗や汚れにより劣化します。
また、レザーストラップは自然素材のため磨耗や変色、変形など経年劣化をいたしますので、定期的な交換をおすすめいたします。

Q.15カスタマーサポートへ電池交換をお願いする際、商品を直接持ち込むことは出来ますか?
A.

申し訳ございませんが、直接のお持込はお受けいたしておりません。大変恐れ入りますが、カスタマーサポートへご送付いただくか、お買い上げ店舗へお持ち込みください。
電池交換のご用命についてはこちら

Q.16電池交換をお願いする際の配送料金はどちらが負担するのですか?
A.

カスタマーサポートまでご送付いただく送料はお客様にご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
尚、電池交換完了後は[代金引き換え便]を利用して返送させていただきます。(配送料は弊社にて負担)
①電池交換料金は宅配業者へお支払いください。
②代金引換手数料はお客様のご負担となります。宅配業者が配達の際、別途お支払いください。

Q.17電池交換についてお問い合わせ先および送付先は?
A.

ボーディングパス カスタマーサポート
〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町三丁目5−2大和屋ビル二階
TEL:0120-354-141 FAX:03-5623-9253(土日祝祭日を除く平日10:00-18:00)
お問い合わせはこちら

Q.18カスタマーサポートへ電池交換をお願いした場合、どれくらいで返送されますか?
A.

カスタマーサポート到着後、約2週間となります。(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などは4週間ほどお時間を頂戴する場合がございます)
またお預かりした時計の着荷確認および電池交換完了日のご連絡は致しておりません。あらかじめご了承ください。
ただし、万一電池交換以外の対応が必要な場合の時は、連絡をいれさせていただくことがございます。

Q.19時計パーツの名前を知りたいのですがどうすればいいですか?
A.

下記時計パーツ名称確認書をご確認ください。
時計パーツ名称確認書(PDF)

Q.20オンラインショップで購入方法を知りたいのですが?
A.

オンラインショップにおける代金のお支払い方法は「クレジット決済」がご利用になれます。

クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご使用いただけます。
お支払い方法は、一括払い、分割払い、リボルビング払いから選べます。

Q.21オンラインショップで注文してからどれくらいで届くの?
A.

通常時はご注文いただいた日より7日以内にお届けいたします。
なお配達日ならびに時間帯のご指定は可能でございます。
ご希望がございましたら、決済時にご指定ください。
※ 当オンラインショップは配送料無料
※ 利用宅配業者:佐川急便
※ 万一、有事時のお届けには上記日数より多く掛かる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.22海外へ発送してもらえますか?
A.

ADEXE オンラインショップでは海外の発送は承っておりません。
お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

Q.23注文後、お届け日を変更したいのですが?
A.

商品発送前でしたら、変更が可能です。出荷作業完了後の変更は出来ませんので
お客様自身で佐川急便へご連絡頂くか、不在票にてご希望の日時を指定してください。

Q.24注文をキャンセルしたいのですが?
A.

ご注文確定後のキャンセルや、ご注文内容の変更はお受付出来ません。
「注文確定」前に、ご注文内容をよくご検討ください。

Q.25届いた商品が壊れていたり、キズがあったりした場合やイメージと違う商品が届いた場合、返品(返金)・商品交換はできるの?
A.

返品(返金)・商品交換についてはこちら

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